株式会社グローバルニュートリショングループは、健康食品および機能性食品市場のコンサルティング企業です。
New Nutrition Businessレポートとは
  • New Nutrition Business誌は、1995年に設立したNew Nutrition Business社が発行す
    るレポート。世界の食品、栄養業界における最新動向、世界各国の食品会社の戦略、トレンド、
    栄養ビジネスにおけるイノベーション、新技術、法規制等を業界専門家によるグローバルな視
    点で分析したビジネスレポートを月刊誌、各種テーマ別レポートとして販売
  • New Nutrition Business社の強みは、世界に広く持つ独自ネットワークにある。英国本社
    のほか、米国、ニュージランドには自社拠点を、日本*、フィンランド、韓国ではパートナー企業と提携
  • New Nutrition Business誌の魅力は、毎年400-500人もの食品、原料会社・業界エグゼ
    クティブに実施するインタービューをベースとした豊富なケーススタディにある
  • ケーススタディでは、各社の成功要因、失敗要因を、コミュニケーション、科学、ヘルスベネフィット。消費者調査など独自の視点から、図表、写真などを使い複合的に分析している
  • 食品・原料企業をはじめとする業界関係者の戦略立案に役に立つ実用的なレポートとして世界中で支持されており、現在42ケ国以上で1,700社以上が購読、読者の75%が経営トップ(CEO、取締役など)となっている

*株式会社グローバルニュートリショングループは、日本におけるパートナー企業


著者:Julian Mellentin,
         Director of New Nutrition Business

  • ・英国オックスフォード大学卒業後、マンチェスタービジネススクールにてMBA取得
  • ・1985年より10年間、欧州主要各国、米国、オーストラリアにてブランディング、B to Bビジネス等、豊富なマーケティング経験を持つ
  • ・1995年New Nutrition Business社設立
  • ・1996年以来毎年発行する10 Key Trends in Food,Nutrition & Health誌の著者であり、世界の健康栄養食品業界におけるスペシャリストの一人として活躍中